さっぽろ青年ユニオン
労働相談日記 Vol.6

さっぽろ青年ユニオンはあなたの代わりに何かを行う団体ではなく、あなたと一緒に考え、一緒に行動をする団体です。

~ユニオンが出来ること~
今回はユニオンって何をしてくれるの?何が出来るの?という部分についてのお話です!

まずユニオンは何かを『してくれる』という場所ではありません。
相談者がさっぽろ青年ユニオンに加入して、組合員となることで初めて『一緒に』解決のための行動をとる事が出来ます。

では、加入しないと何もしてくれないの?と思うかもしれませんがそうではありません。
相談のお電話やメールを頂いた際にアドバイスなどのお話が出来ます!
お話を聞いて会社のおかしいところだったり、相談内容を聞いた上でお一人でも出来ることや、ユニオンに加入した場合にユニオンとして出来ることなど、相談者とのお話をすることは可能です。

代わりに誰かに電話する、誰かと話す、何かの手続きをするなどの行動を相談者の代わりに行うことは残念ながら出来ません。
さっぽろ青年ユニオンはあなたの代わりに何かを行う団体ではなく、あなたと一緒に考え、一緒に行動をする団体です。

でも、まずは気軽にご相談ください!
出来ること出来ないことはしっかりその場でお伝えをさせていただきますし、その場で出来ることは精一杯やらせていただきます!

連絡先など詳細はこちら↓
さっぽろ青年ユニオンホームページトップ

2021/8/29

Tweet

これまでの記事

さっぽろ青年ユニオンホームページ
http://sapporo-seinen-u.upper.jp/